2013年8月3日土曜日

色々、色々ね。

ついにフロアスタンド様が逝きました。。


接触が悪いのか、あれから点いたり点かなかったりしてたけど、完全に点かなくなりました。
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )


弟まーくんに相談したら、
「電球がハロゲンだし、修理して使って火でも出したもんなら洒落んならん。」
と言われて決心しました。


しょうがないので、新しいのを購入。
今度はLED電球使えるヤツにしました。
壊れちゃったっぽいスタンドは調光出来るのが良かったんだけどなぁ。。
今度のは出来ません。

あ~薄暗い部屋の中でのモグラ生活が終わるのかなぁ。
あんまり明るいの好きじゃないんだけど。
暗くして(*´д`*)




今日は。。久し振りにカレー作りました。


どうしても自分で作ったカレーが食べたい!!と思ったので。




ベトナム風カレー。



レシピはベトナムカレーなんだけど、手に入らない調味料が多いので色々代用。
唯一手に入ったヌクマムを使ってるので、ベトナム


カレーの上に大量に乗っかってるのはパクチーです。


パクチー大好き。
そのままモシャモシャ食べれるくらい好き。
だから人からどう思われようがいっぱい乗っけないと気が済まない。
でもパクチーまだある(-_-;)

パクチー苦手でもカレーと一緒だと食べれるみたいです。
友達は食べてたよ。


いつもは水を使うんだけど、今回は水の代わりにダイストマトの缶詰を使いました。
トマトベースでココナッツミルクと最後にオレンジマーマレードを入れて混ぜ混ぜしました。


煮るのは圧力鍋に任せてます。
この季節に圧力鍋を使ったら死にそうになりましたが。


私は基本、後先考えないアホな子なので、圧力鍋で作れる程作っちゃいました。
お陰さまでしばらくカレーばかりの食生活になりそうですorz

南極料理人てすごいなぁ。




あ、このブログでも取り上げたASKAさんですが、どこぞの週刊誌にドラッグがどうの○暴がこうのって載せられて大騒ぎになってるみたいですね。

私もASKAさん好きですが、今回の件については静観します。
ご本人と近しい人しか分からんようなコトを、遠~く離れた外野が賢しらにやいのやいの言う筋合いでもないと思うので。

それから、事務所側が「提訴」じゃなくて「抗議」としてるコトについて、記事が載ったからその日のその日でいきなり「提訴します」ってのは短絡的過ぎると思うんだよね。
記事の内容もかなり短絡的な気はするけど。
提訴するにも相応の調査と準備が要るはずよ。
弁護士さんだって魔法使いじゃないし、警察が動くかどうかとか、大人の事情が色々絡んでるだろうという察しくらいは容易につく。


ただ、信じてはいます。
ASKAさんが実際のところを話してくれる事を。
んな事やってないって願ってはいるよ。
「ASKAさんはやってません!!」って書いた方がいいのかも知れないけど。
なんか嘘臭いじゃん。
分かんないのにさ。

そんな訳で、一応ついでのように載せておきます。
よいじゃあないねぇ。。ASKAさんも。。





0 件のコメント:

コメントを投稿